PAGE TOP

INFORMATION

《new》カスタマイズコース

2021.04.25

カスタマイズコースのご案内

いつもご利用いただきありがとうございます。
5月より新しいメニューが加わることとなり今回は“カスタマイズコース”についてご案内させていただきます。

カスタマイズコースの担当はタケダのみのご案内とさせていただきます。
これまでセラピストとして多くのお客様のケアを通じてさまざまな勉強させていただきました。また、講師の経験を通じて身体の事を改めて深く学ぶ事もでき、両方の貴重な経験を糧に、自身の施術のクセや、お身体を見るポイント、そしてケアを介してお客様のお身体がどう変化し整うか。と言う私なりの考え方も整ってきました。

ご来店時、お身体の機能は低下しバランスを崩している状態です。まるで着心地悪くシャツを着ている感じなのかと。私たちの身体には自己修復の力が備わっており、きっかけがあればその力は蘇り自分のペースでちゃんと“快適”へ辿り着けるのです。まずはマイナスになっている機能をフラットな状態に近づける為にも、ケア中の私は “かけ違えたシャツのボタン” を片っ端から外していく様な作業をしています。 “コリ”というボタンを探し見つけ、バランスよく、その後の過度な負担にならない様に、せっせ…と解くまでが私の役目で、数日後にはシャツのシワものびて快適になっている。とイメージしながらケアをさせていただいています。

 

お客様がお身体に不調を感じる部分、不調の原因は様々です。部分的に指圧などの手技でほぐした方が良い場合、オイルでリンパを流し緊張した筋肉を緩める事が効果的な場合、実は足裏をほぐす事で関連部位が緩み負担が少なく回復したり。自覚する不調部分からはかけ離れた部分のケアが必要だったり。フェイシャルも、お顔だけの問題ではなく、お身体の調整が必要な場合もあります。その方のお身体のクセや筋肉の緊張具合を見て、触れて、必要と感じればポイントでホットストーンやストレッチなども使い、あらゆるアプローチでケアを組み立てていきます。アロマの相乗効果にも期待し、生理学的観点からブレンドにもこだわりたいと考えます。

 

お客様より、『自身の身体がどんな状況なのかわからない。ケアの内容はお任せします。』と言うお声をいただく様になり、新しいメニューとして誕生しました。通常ご提案しているケアコースの枠を取り払い、そのときに必要なよくばりケアは、自分へのご褒美!いよいよマズイ…かも。良い状態を忘れてしまった。。等。

そんな方にオススメです。

 

●カスタマイズ(担当:武田のみ)

・140分 / 24,000円

・200分 / 33,000円

・260分 / 42,000円