PAGE TOP

INFORMATION

Web予約のコツ(ボディケアサロン)

2021.02.23

BLUEのボディケアサロンはWeb予約も承っておりますが、ご利用いただいたことはありますか?

今回は《Web予約のコツ》をご紹介します!

 

—コツ①—

《予約画面の記号の意味》

予約サイトの「予約日時表」に「 ◯ / △ / ✕」と記号が表示されています。

よく「△ は予約できないんですか?」とご質問いただきますが、「△ 」もご予約可能です。

ただ、空き枠が1名様となりますのでご注意を。

「◯」は2〜3名様のご予約が可能、「✕」は空きが無いという意味です。

また、最短で1時間後〜のご予約が可能ですので「今日、空いてるかなぁ?」なんて予約画面で空き状況もチェックしてみてください。

 

—コツ②—

《スタッフ指名も可能》

予約サイトの上部に青い枠で「スタッフを選ぶ」・「コースを選ぶ」が表示されてています。

スタッフを指名したい場合は「スタッフを選ぶ→希望のスタッフ名」を選択します。

すると、ご希望スタッフの予約可能日時を一発で確認することができます。

予約可能日時表で「△」表示が予約可能日時です。
(指名料:別途500円+税)

もちろん「スタッフを指名しない」を選択すと、一番早い空き時間が分かりますよ。

 

—コツ③—

《施術時間の目安》

施術時間の目安は「60分でひとまず全身」となります。

オイルケア(オイルトリートメント)でも、ドライケア(揉みほぐし)でも「ひとまず頭以外の全身いけます!」という目安が60分です。

30〜40分のコースは「つらい部位を集中的に」という場合に。

90分以上のコースは「全身+つらい部位をしっかりと」という場合に。

はじめての方は、60〜90分のコースを選ばれることが多くなっております。
「しっかり疲れをとりたい!」という方は90〜120分をオススメいたします。

 

—コツ④—

《コース選びに迷ったら》

「どのコースにしよう?」

「私にはどのコースがいいんだろう?」

Web予約の際、コース選びに迷ってしまったら。

ひとまず「施術時間」だけ決めてご予約ください。

そして、備考欄に「コース内容を相談したい」旨を記載してください。

ご来店後のコース変更、もちろん承ります。

BLUEスタッフは全員、どのコースも担当可能です。(※マタニティケアは除く)

施術時間にも迷ってしまう場合は、まずは90分コースをオススメいたします。

 

—コツ⑤—

《オプションを活用せよ!》

「90分以上のコース、無いんですか?」

「さらにコースを追加できますか?」

「コースの組み合わせってできるんですか?」

たまにこんなご質問をいただくことがあります。

もちろん、上記どれも可能です。

予約サイトにてベースとなるコースをひとまず選択してみてください。

すると「オプション」としていくつかのコースが表示されます。

ご希望のオプションコースがいくつでも選択可能です。

ご来店後のコース変更は可能ですので、長いコースをご希望の場合にも「オプション機能」をご活用ください。

 

 

というわけで《Web予約のコツ》をいくつかご紹介させていただきました。

Web予約は60分コース〜ご予約可能となっております。

またWeb予約の場合は「5%off」にてご案内しておりますので、ぜひこの機会にWeb予約をご活用ください。

もちろん、予約方法など迷ってしまった場合はお気軽にメール(info@blue-br.com)や電話(0467-38-5155)にてお問い合わせください。