PAGE TOP

INFORMATION

美容だけじゃない「鍼」をBLUEで

2019.11.20

鎌倉は御成通りに移店したBLUEはまだまだ面白いことを考えています。

以前は施術だけの「サロン」でしたが、新たに「ヘアサロン」が仲間入り。店頭に並ぶ「スタッフ納得!」ケアグッズもぐーんと増えました。

そして今回は、都内(目黒)のトータルケアサロン「Reposer Plus」にて活躍する「鍼」の先生がBLUEでケアを展開してくれることになりました。

在店日は限られておりますが、どうぞこの機会に「鍼」の世界を体感していただければ幸いです。

 

 

施術者:松永ちえ(Reposer Plus…HPInstagram

在店日:11/23(土)、11/26(火)、11/29(金)

施術:60分 / 15,000円(税別)

ご予約:BLUEまで(info@blue-br.com、0467-38-5155)

 

※初回のみカウンセリング時間を含め70分ほどとなります

※前日までに必ずご予約ください

 

 

【美容鍼とは】

鍼を使いお顔の深部にあるリンパ組織やツボを刺激することで、血液やリンパの流れを促進し、皮膚細胞のターンオーバーを活性化します。それにより肌のハリやくすみの改善が期待できます。また脳が刺激されることで、自律神経・ホルモン分泌促進、免疫機構のバランスを整えるように働くため、こころとからだの健康維持にも役立ちます。

 

【このようなお悩みをお持ちの方にオススメ】

・お顔のこじわ、たるみ、乾燥

・むくみが気になる

・目もとをスッキリさせたい

・肌荒れが気になる

・クマが気になる

・ホルモンの乱れ

・頭痛が出やすい

 

【美容目的以外のお悩みにも、男性にもオススメ】

・長時間PCを使うことで生じる、肩こり、頭痛、眼精疲労

・自律神経の乱れ

・睡眠が浅く疲労しやすい

 

【松永ちえの施す美容鍼の特徴】

これまで多くの患者様の施術を経験し、疾患箇所の治療は当然ながら、その経緯に至る原因を辿っていくと、こころとからだの深い関係性を感じました。

ケガや病気で気分は下降し、ネガティヴなことを考えてしまう事が引き金に脳(神経系)にストレスを与える事になり、自律神経、ホルモン分泌、免疫機構が乱れることにもなります。逆に気持ちが塞ぎ込むことで、身体の機能が低下し、何らかの病いへと繋がることもあります。

松永ちえの美容鍼は美容だけにとどまらず、脳(自律神経)を整えることも美容鍼の要と考え、1点の疾患にとらわれず、こころとからだを包括した、より全体的な考えに基づいた治療法を提案しています。

また、今回、顔と頭の鍼治療に特化しているのも、顔と頭にはいくつかの経絡が通っており、多くのツボが存在しています。その経絡のツボを刺激することで離れた場所へ遠隔治療をすることもできます。

もう一点は直接お身体へ鍼を施していく事の不安を解消する為に、髪の毛よりも細い鍼を使うお顔の鍼治療(美容鍼)に特化しました。

豊富な経験と治療症例を活かした“こころとからだの鍼治療”が松永ちえの美容鍼です。

 

—– プロフィール詳細はこちら →Reposer Plus HP← —–

 

 

【美容鍼の流れ】

⑴カウンセリング

問診票にご記入いただいた後、お客様のお悩みをお聞きして、期待できる効果やその他のご説明をさせていただきます。

初回はカウンセリングのお時間を10分多くいただいておりますので所要時間は70分を予定しております。

 

⑵デコルテ、首、顔のオイルマッサージ

お顔と頭の血行とリンパを刺激し、流れを促進させ老廃物を排泄しやすい状態に整えます。

 

⑶鍼治療 → 置き鍼

お悩みに応じたツボに鍼をいたします。

髪の毛よりも細い鍼を使用する為、ほぼ痛みを感じることはありません。

置き鍼とは鍼を置いたままの状態で10分ほどおやすみいただきます。

 

⑷アフターケア

鍼を取り、施術後の状態を拝見し、ハーブティーをお飲みいただきながら、おかげんやアフターケアで気になる事などのご質問にお答えとご説明をさせていただきます。

 

【施術後の注意点】

・施術当日はなるべく安静にしてください。

・当日の飲酒は控えてください。

・身体がだるくなったり、施術部位周辺に筋肉痛のような痛みや不快感が出る事があります。

・施術部位周辺が内出血したり、腫れることがあります。通常は1週間程度で解消されます。

・特に重症の方は一時的に痛みが増すことがあります。再度施術するか、数日経過すると治まります。

・まれに施術直後や施術中に、めまい、冷や汗、吐き気がするなど、気分が悪くなることがあります。しばらく横になっていると治まりますので、ご安心ください。(血圧の変化と精神的な理由によるものです。)

 

【不適応の疾患や症状】

・重度の精神疾患

・通常とは異なる頭痛

・著しく血圧が高いor低い時

・高熱時

・悪性腫瘍や重篤な心疾患等

・外傷(骨折、脱臼、創傷等)

・急性感染症・伝染病(施術者や他の方への感染のおそれのある場合)

・疥癬(ダニの寄生による皮膚疾患のこと)

・血友病、壊血病、紫斑病…etc

 

【事前にお知らせいただきたい事】

・妊娠中やその可能性がある方

・出血傾向のある方や血を固まりにくくするお薬を服用中

・骨粗鬆症などで骨が弱い方

・ペースメーカー装着中の方

・ウィルス性肝炎等の血液を介して感染する病気

・絆創膏、テーピング、アルコール消毒で皮膚がかぶれる方

・ケロイド体質

・重度の金属アレルギー

・糖尿病等で傷が治りにくい方、すぐに化膿してしまう方

その他、気になる点があれば、事前に施術者にお知らせ下さい。